活動量計まで買うようになった私

先日、友人がFacebookで「これ良い」と言っていた活動量計をGET。
その名はRay
運動しなかった私が、運動を意識するようになって9ヶ月
週に1~2回のバレエも続けておりますので、ウエラブルな端末でその値、測りたい。
RAY.jpg
写真の通り、中々シンプルなデザインなので仕事中でもつけてます。
昨日は大阪出張。やっぱり出張すればおのずと活動量が上がる。
しかし、何と言ってもイマドキの製品はエンパワーメントな声かけまでしてくれる。
IMG_4095.JPG
「3日連続ヒートアップしました」とか「目標達成しました。さすが!」とか
褒めてくれるんですよ。
IMG_4094.JPG
「150%目標を達成しました!」
「凄い!」

研修で伝えているところの 成果型の人に響く承認「端的な褒め方」です。
しかし、
この画像では150%なのですが、昨日就寝する前は200%でしたので、
200%ともなると「!」は消え、穏やかな感じで
「目標値の2倍を達成しました。すばらしいです。」
と称えられました。ウケる。
この活動量の見える化と、承認コメントがツボなのですが
睡眠モニターも面白い
IMG_4096.JPG
写真は、たっぷり寝た日曜の夜のものですが、浅い眠りと深い眠りが大体半々ですね。
最初は浅い眠りが多かったのですが、それを意識するだけで深い眠りの時間が多くなったりして
面白いです。
今日も上尾だったので、中々移動距離はあるものの
車で行ったからまったく活動量が低い。
研修や講演中の活動量も興味があるので、今から、現場のお仕事が楽しみです!
misfit_ray_released_0.jpg