2015年仕事納めの日

今日は弊社の仕事納めの日。
年末年始休業は12月29日~1月3日まで
2016年1月4日から営業開始です。
しかし、街はすでにお休みモードですね。首都高も空いてたし。
電話も滅多にならないし、書き物に集中出来るよい時間です。
さて、2015年を振り返り、自分の中のビッグニュースはというと
9月の終わりから40年来の悲願であったクラシックバレエを習い始め
「出来ない」ことに挑戦するには「好き」が大事であることを痛感したことでしょうか。
KBG.jpg
そうそう。リラックマ ここにいますにも、こう書いてありました。
hon_naka.png
「スキの数だけしあわせがふえますね」
27日にレッスン納めして来ましたが3日にはレッスン開始します
しかし、私のできなさ具合が半端ない。
腹筋をいつも注意されますが、どのようにお腹に力を入れていいのかわからない。
中々鍛えられないから、話題のSIXPADでも買おうかな。EMSは本来医療用だと言われても
痩せるためではなく、私の場合医療用から始めるべきじゃ・・・。と思ったのですが、
やっぱり、自分が“動く”ことが一番なのでしょう。
というわけで、2016年は、もっとバレエをうまく踊るために、ヨガもはじめようと思っています。
実は、Woomaxの松本昌子は、全日本ヨガ連盟の愛知県支部長なのですが、
akoyoga.jpg
彼女曰く、ヨガの呼吸法はいわゆる、私たちが無意識にする肺呼吸だけでなく、
動作と呼吸を合わせることにより、精神と身体がリンクし、調子が整うとのこと。
akoyoga2.jpg
バレエでも「ちゃんと呼吸してください!」と言われることが多いので
2016年の新しいチャレンジは「呼吸」デス。
みなさま、良いお年をお迎えください

ひとりごと

前の記事

クリスマス☆ツリー
ひとりごと

次の記事

年末年始休暇