あなたの老後の不安は何ですか?

健康ですか?お金ですか?
さて、おかねです・・・と思い浮かべた方にお勧めするのが
こちらの、大江英樹さんの本「自分で年金をつくる最高の方法」です。
大江さん.jpg
弊社も3年位前から「セカンドキャリア」の研修オーダーが増えており、
そのプログラムには特に年金や老後の資金についての知識は必須です。
Woomaxでは担いきれない分野ですので、
長年国内最大手証券会社の第一線で活躍し
マネジメント経験も豊かな大江さんにパートナーになっていただき
セカンドキャリアプログラム(特にアカウント部分)の強化をお願いしております。
この4月には高年齢者雇用安定法も変わります。
koyou.jpg
あわせて、厚生年金の受給開始年齢が引き上げられ
2025年度には企業は65歳までの雇用が義務づけられるわけですが
それまでは、退職後の空白期間が不安!!という方も多いです。
日本はお金の勉強はハシタナイ的発想がどうしてもあるのですが
老後をどう生きるか、そのために今から投資云々、その前に。
まずは、自分がもらえる年金のことを正しく知ることが大事。

「うーーーん、よくわからない!」という方のために
誰でもできる簡単なやり方を教えてくれます

かく言う私は、直に大江さんに教えてもらって
知らなかった年金のこと、保険のこと、なるほど~~~と、理解いたしました(^^)

お問い合わせはこちらから

各種研修・コンサルティングのご依頼を承っております。
ご要望に応じて研修プログラムのカスタマイズが可能です。
ぜひお気軽にご相談ください。