男は行動

本日お会いした方にとてもユニークなプレゼンをされました。
ひと通り今日の目的の話が終わった後
「次のアポイントをお願いするに辺り、今から、ひとつのご提案をさせて頂きます。
面白いと思ったら、次回のお時間ください!」
といってなんと彼はカバンから『体重計』をとり出し、おもむろに体重を測りはじめました
「なんなんだ?体重計を使って手品でもはじまる?」と訝しがりながら
私が「87.6kgですね~」と声をかけると
「はい。今から1ヶ月で10kg落としますので
ダイエットに成功したら、自分の事業の提案をさせてください!」
・・・とのたもうた。
「ほえ?」
とは思いましたが、
私はこの提案を、「面白いわ~~~。」「新しいわ~~~~」とも思ってしまったので、
「7月29日までに10kg痩せたら、事業提案を聴きましょう」
というお約束をいたしました。
彼は、最近「営業マンの印象は3秒で決まる」と言う話を聞き
「太ってる=自己管理能力なし」と思われる可能性がある!イカン!
と思ったそうです。
私も昨年、代表取締役になる時に同じようなことを思ってのダイエットだったので
共感できるところもありました。
ただ、1ヶ月-10kgというのは体調壊すのでは?という懸念があるので
思わず、サラシノールもオススメしちゃいました。
私が今回、彼の何を買ったかというと
コミットしたことを実現する(見せる化)の心意気です
ビジネス上の信頼関係を築くためにとても大切です。
心意気が形になって1ヶ月無事-10kg健康的にやり遂げられたらすばらしい。
男は行動ですからね。
楽しみにしてます。