bizmom

本日は4件アポだったので中々時間がへビーにタイトでしたが
お客様とお話している時間が一番勉強になり楽しい竹之内幸子です。
11月に育児休業復帰支援のセミナーをさせていただく
大手情報・通信業さまで教えていただいた雑誌「bizmom」
bizmom.jpg
家庭も仕事も大切にする人を応援する、働くママと働きたいママの雑誌
出版社:べネッセコーポレーション
値段:580円
発行:季刊
発売日:3・6・9・12月の12日
最新刊は9月12日発売の「2011年・秋号」です。
11月のセミナーはこの『bizmom』と以前私のBlogで「はたらく女性におススメの書籍」で紹介した
『女性の知らない7つのルール』の2冊が事前課題図書。
私がこのbizmom世代だった頃は「たまひよ」しかなかった。
時代は本当に変わったのだ。
認可・無認可ともに保育園の預け方はコツがある。
のほほんと育休してては復帰のタイミングを逸してしまう。
「保活」をしないと首都圏は特に保育園に入れないのだ。
そんなこともこの雑誌は教えてくれる。

がんばらないから上手くいく・イイ加減家事でHappyママ

この家事のアイデアなんか、育児ママじゃなくても効率化を図る
ビジネスパーソンなら有益な情報、生活の知恵なので
どんな立場の人でも楽しんで読める。
雑誌だけでなくベネッセのHPでは働くママの口コミサイトもある。
働くママの両立のアイデアなどがギッシリ。
子どもの月齢(年齢)や働き方、職場やパートナーの理解度などのフレーム別に検索が可能。
自社にいなくても、自分に合ったロールモデルや共感対象はここで探せるかもしれません。
今日もたくさんお客様に教えていただきました。
感謝☆本番、誠心誠意務めさせていただきますっ♪