過去は変えられる

こんにちは。Woomax 竹之内幸子です。

タイトルを観て、「ええ!いつもと言ってることがちがう!」と思われる方も多いと思います。
いつもは「過去と他人は変えられない」って言ってますもんねぇ。

「言葉」だけ捉えられるとたしかにそうなのですが、
「過去の事象は変わらない、しかし、自分にとっての意味づけは変えられる」
ということが言いたいわけです。
特に、女性脳は「時空を超えてつながる、積み重ねる特性」があるので
今の自分の状態が自分にとって「HAPPY」であれば
■新人のころに怖い上司に怒鳴られたことも
■3年前に振られたことも
■1年前に財布を落としたことも
すべて「糧」「気づき」「財産」「学び」=「おかげさま」になる。

今が幸せなのは、過去のおかげ

・・・ですね。

反対に、今、自分は「UNHAPPY」と仮定したら
上記と同じ事象は、すべて
「上司が無能だった不運」「私の魅力がわからない男に振り回された不満」
「買ったばかりの財布落とした不平」=「呪い」になる
果たして、現在の幸せは過去の「おかげさま」と蓄積する人と
現在の不幸は過去のせいと「呪い」を醸成させる人とでは
未来が開かれる可能性が高いのはどちらのタイプの人でしょうか?
今が幸せだから未来は明るい
このように時空を超えてつながる、積み重ねる女性脳は未来にも強い。

だから「今ココ自分」のHAPPYに敏感な人は過去をも変えられる。

必然的に未来も変わる。
その昔「時をかける少女」は
「過~去も、未~来も、星座も超えるか~ら~抱~きとめ~て~~~」って言ってたでしょ~。
tokikake_tomoyo.jpg
私と同年代の原田知世ちゃんバージョン
tokikake_2010a.jpg
若い子バージョンは仲里衣紗ちゃんですな。
ちなみに・・・・
少し軸はそれますが、落ち込んでる彼女の「今」を一瞬にしてHAPPYにする魔法の言葉
・・・があるんですけど、知りたい方はメールください。info@woomax.net

肉食男子を増やさないと国家存亡の危機ですから~。(大真面目)

ニヤリ